微生物のゲームにっき

社会人の皮を被ったオタクが乙女ゲームの感想書いてます。

嘘月シャングリラ 感想


お久しぶりです!
久々の更新になりますが、ずっと積んでいた嘘月シャングリラ、ついにプレイしたので、ブログ更新します!

公式の紹介文にもありますが、湖を覗き込んでいたらいつの間にか異世界に……みたいな舞台設定です。

発売日は2017年11月と半年くらい前なので、今回は推奨の攻略順を調べてからプレイ。
三兄弟→ハティ→エンデの順番がオススメらしい。
私は三兄弟の中のメインっぽいフェンリルから攻略しようと思います!

キャラ個別の感想はまた別に書くと思うので、ここには全体の感想だけ載せたいと思います。



まず、オープニングがすごくいい!
歌も雰囲気あるし、ムービーも神秘的で「あっ、好き…」ってなりました。オープニング好きすぎて2回見ました。やっぱり、オープニング大事だよね!

あと、雰囲気作りのためか、北欧神話の世界観の説明がありました。絵も綺麗で雰囲気あったんですが、私、Rejetさんの他の作品で、日本神話をモチーフにした作品がありまして……。それがなんというか、あまり合わなかったんですよね。同じ感じにならないといいなーと思っています。

他にちょっと驚いたのが、普通、異世界に行く感じのゲームって、異世界に行くまでの日常の描写多いじゃないですか?
私は個人的に早く話の展開が欲しいタイプなので、「どうせ異世界行くんでしょ!? 日常はいいよ!! 早く攻略対象に会わせて!!!」ってなるのですが、今回はそんな私も驚くくらいのスピードで日常パート終わりました(笑)
まあ確かに、あの主人公の背景だと特に日常パートでやらないといけないことはないのかもしれない……。

こんな感じで、とりあえず今のところは楽しくプレイしてます!
個人的にはハティくんが好みで気になってるので、早く攻略したいな……。



↓よければ、クリックで応援よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村