微生物のゲームにっき

社会人の皮を被ったオタクが乙女ゲームの感想書いてます。

嘘月シャングリラ ヘル 感想

嘘月シャングリラ、フェンリル →ヨルムと順にやってきて、ヘルくんまで攻略終わりました!
ストーリー、長すぎずシリアスがいっぱい詰まってて楽しいですね!!
この先、ネタバレ等もあるので、大丈夫な方のみお願いします


















ヘルくんの、痛みを感じない設定、びっくりしました。
街で刃物を素手で止めたところでようやく気づいたんですが、それまでは、何か隠してるな……みたいな感じで、全然別の予想をしてました。

というか、今まで攻略してきた、フェンリル、ヨルムはすごくアカリちゃんに対して優しく接してくれたので、ヘルくんが護衛になってすぐ、部屋に来てすごく冷たい態度を取られたのは地味にショックでした……。
でも、そのあと、打ち解けて、嘘月としてではなく、アカリちゃんとして見てもらえるようになって、態度が軟化して、呼び方が「嘘月」から「アカリ」に変わったのは萌えました!

というか、ヘルくんのルート、謎が多すぎて……。
エンドは全部回収したんですが、オルセンはソニアさんに何をしたんだ……。
あと、ハッピーエンドで残された、謎の不穏な言葉……。もう何が何だか……。

あ、そういえば、今回も流れに身を任せて嘘を付くかどうか決めてたんですが、ヘルくん、嘘ダメなんですね!
初回、最後の選択肢がいつもみたいに文字が消えて書き換わる演出がなかったので(ハッピーエンドは文字が書き換わる演出があるものだと思ってた)、「流れに沿ってやったけど、やっぱり嘘つかないとハッピーエンドにはいけないのか…」って思いながら、エンド回収のつもりでプレイしてたので、普通にハッピーエンドで驚きました(笑)
ヘルくんいなくなって、もう二度と会えなくなるか、ヨルムみたいに何かやらかすかと思ったー!!!

今回のヘルくんのルート、ハッピーエンド以外の終わりがすごく好きです。
お互いに隠し事をしながら、幸せな状態を演じてるのとか、もう素敵すぎて。
心の距離はあいてしまっているのにエスコートしてもらってるスチルの二人の距離が近くて対比的でいいなぁと思いました。
あとは、もう一つのエンドの、ひたすらアカリちゃんに過去を見せるやつ。
ヘルくん、オルセンみたいだな、って思いながら、愛情を全く感じない声色にゾクゾクしてました。
辛くなって嘘をついちゃうアカリちゃんの気持ちもわかるし、ヘルくんの気持ちもわかる。つらい。
嘘つくの絶対よくないよ!って思いつつ、エンド分岐の選択肢で「嘘をつく」を選んだんだからこうなるのは必然……って思うと、もうね……救いがないですね……。やっぱり嘘はよくないよ……。


これで、災禍の兄弟のルートはすべて終わったので、次は初見から気になってたハティくんに行きたいと思います!
ルート分岐までの間でも、災禍の兄弟のルートでもほとんど出てこなかったので、どんな子かあまりわからないので楽しみです!!





よかったらクリックで応援よろしくお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村