微生物のゲームにっき

社会人の皮を被ったオタクが乙女ゲームの感想書いてます。

嘘月シャングリラ フェンリル 感想

フェンリルルート、全部回収しました!
いやー、いい話でした……。
嘘月度と好感度がどう分岐に関わっているのかうまく理解できていなくて、エンド回収に手間取りましたが……でも、それも含めて楽しかったです!

大したものではないですが、ここから下はネタバレ含む感想なので、大丈夫な方のみお願いします!





















フェンリル、パッケージみた段階では、よくいる感じのオラオラ系のちょっと怖い人かと思ってたんですが、全然そんなことなかったです!! ごめんなさい!!!!

なんか、終始優しかったです……乙女ゲームやってるって感じでした……すごい……。

どうでもいいんですが、夜中、お腹空きながらプレイしてたら、ケバブみたいなのを食べてるスチル入って、飯テロをくらいました……むごい……。

最初は特に何も考えず、気の向くままに(というか、流れだったり雰囲気だったりに従って)嘘をつきまくってたんですが、ハッピーエンド見れてびっくりしました。
え、嘘ついていいんだ……。毎回すぐバレてるけど、嘘ついてよかったんだ……。

ハッピーエンドにいけない時の最後の選択肢が、「嘘をつく」みたいな感じのものだったので、普段からアカリちゃんが嘘をつくのを見てないフェンリルは本当かと思ってしまったんでしょうか……そう思えば納得、かな……?

フェンリルのハッピーエンド、すごく幸せだったので、その分他のエンドでは泣きました……。
嘘だろヨルム、ヘル……本当は生きてるって言ってくれ……死んだふりでしたーって言ってくれよ……。
どう考えてもこれ、ハッピーエンドを最後に見た方がよかったですね……。

あと、アカリちゃん、昔、シャングリラでフェンリルと会ってたみたいなんですけど、特にルートの中で触れられてなくてモヤモヤ……。え、だって絶対、あの女の子、アカリちゃんじゃん……。
これは、真相ルートで明かされるんですかね。
なんにせよ楽しみです。

こんな感じで、先が気になりつつ、次はヨルムのルート行こうと思います!!
笑顔で可愛い系で憎めない感じするけど、ルートに入る時の文字が不穏なんだよな……。



↓よかったら、クリックで応援よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村